採用情報

BLOG

ブログ

2022.11.21

採用教育

\第二回集合セミナー/

こんにちは。採用担当です。

ブラックフライデーセールの時期が近づいてまいりました!皆様お買い物のプランは立てられましたか?
私はこの土日、AMAZONで良い商品がないかにらめっこしておりました。。。


さて、先日は第二回内定者集合セミナーを開催いたしました。
1ヶ月ぶりの顔合わせとなり、初回の緊張感よりは徐々に和らいできたような気がします^^

また、今回も新たな仲間が2名加わりました!
内定承諾に至ったのが、直前だったこともあり、1名はオンライン上でのお顔合わせとなりましたが、
2名とも元気よく自己紹介をして頂きました。


前回までは、グループワークがメインのセミナーでしたが、
今回からは、4ヶ月後の入社に向けて徐々に社会人としての自覚をすることを
目的とした内容を盛り込みました。

その第一回目として、身だしなみ講座を実施しました。
就職活動中でスーツを着用すること自体には慣れてはいたものの、
仕事をする上での注意点は男女ともに想像よりも多かったようです。


教育担当としてもルールを押し付けるのではなく、
なぜ身だしなみを整えることが必要なのかを一緒に考えることで、
より良い選択ができる社員に成長させていきたいです^^



新卒採用につきましては、引き続き募集を継続しております。
オンライン会社説明会を開催しておりますので、
ご興味がございましたら、ぜひ応募フォームよりお問合せください。

皆様からのご応募を心よりお待ち申し上げております!

ブログ一覧へ戻る