採用情報

BLOG

ブログ

2022.08.08

採用教育

研修中の資格取得について

こんにちは、採用担当です!
暑い日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は当社の研修中の資格取得についてご紹介したいと思います☆彡

当社では、新卒社員は3ヶ月で2つ、中途社員は2ヶ月で2つの資格取得を目標にしています。
資格の内容については、トレンドと普遍性の両方を考慮して決定しています。
現在、研修中に取得を目標としているのは、次の2つです。

1つ目は、「LinuC レベル1」です。
こちらは、原則全員必須で取得していただきます。
LinuCとは、OSの一つであるLinuxの技術者認定試験のことです。
Linuxは利便性が高く、企業のサーバ、データセンター、クラウドなどで需要が高まっています。
また、Linuxを通じてIT技術の基礎を学ぶこともできます。
ITエンジニアとしてまずはベースを固めるためにも、LinuC レベル1の学習は有効です。

LinuCについての詳細はこちらをご確認ください↓
https://linuc.org/linuc1/


2つ目は、「CCNA(Cisco Certified Network Associate)」です。
ネットワーク機器開発会社のCisco(シスコ)社による認定資格です。
場合によっては他の資格となることもありますが、CCNAも当社の社員の多数が取得しています。
IT技術は、ネットワークの上に成り立っています。
あらゆるIT分野において不可欠なネットワークへの理解はあるに越したことはありませんね。

CCNAについての詳細はこちらをご確認ください↓

https://www.cisco.com/c/ja_jp/training-events/training-certifications/certifications/associate/ccna.html


当社では、学習をサポートする制度や環境が整っていますので、未経験の方もご安心ください。

ご興味のある方、もっと詳しく知りたいという方は是非採用ページよりお問合せください^^

ブログ一覧へ戻る