採用情報

BLOG

ブログ

2022.07.25

教育

実機演習をしています

こんにちは。採用担当です。

毎日厳しい暑さが続いていますね。
お花屋さんにはひまわりの花が並び、いよいよ夏本番という感じです。


本日は研修で実施している実機演習の様子をご紹介します!
今回は新人研修中の中途社員と外部研修生を対象に実施しました。

チラッと研修の様子を採用担当がのぞくと、
実機を動かしながら、研修生同士でホワイトボートを使い議論している様子が伺えました。



CCNAというネットワークの資格を学習中の研修生。
ただ机に向かって一人で学習するだけでは理解ができなかったネットワークの構成を
図で整理しながらアウトプットすることは、
資格学習に限らず、エンジニアとしての仕事においても必要なスキルになります。

このようにディスカッションしながら進められるところも
実機演習の良いところですね♪

これからも資格合格に向けて、この機会を大切にしてほしいと思います!

ブログ一覧へ戻る