採用情報

BLOG

ブログ

2023.12.05

教育

キャリア採用新人プレゼンテーション会

こんにちは!教育担当です。

12月に入り今年も残すところわずかとなりましたね。
2023年の目標は達成できましたか(^^)??

さて、今回は キャリア採用新人プレゼンテーション会 の様子をご紹介いたします!

キャリア採用新人プレゼンテーション会は、リアソルマネージメントの社員育成プログラムの中の取り組みの一つです。
人前で話す訓練の場を与えてアウトプット力強化を測り、お客様への提案力を磨く目的で、
キャリア採用新人プレゼンテーション会を設けています。


今年は、経営理念や社員心得に関してより理解を深めるための研修 について提案をしてもらいました。
多種多様な提案が生まれ、経営層や管理職から一人ひとりのプレゼンに対するフィードバックがありました。
プレゼン自体には全員にまだ課題がありましたが、この経験を活かしてプレゼン力を磨き、
今後、よりレベルアップしたプレゼンテーションができるようになることを期待しています!

また、直ぐに実行可能な提案も多くありましたので、今回の各々の提案を組み合わせるなどして
実際に当社の教育プログラムに取り入れることも検討していきます(^^)

このようにリアソルマネージメントでは、SEとしてだけではなく、
ビジネスパーソンとしての力を磨く場
があるのが特徴の一つです!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

弊社では年間を通してキャリア採用を実施しております。
現在、エンゲージにてエンジニア職の求人情報を掲載しておりますので、
以下URLまたはHPのお問合せフォームよりご応募ください。

【エンゲージ】
https://en-gage.net/reasol_saiyo/

皆様からのご応募を心よりお待ち申し上げております!

ブログ一覧へ戻る