採用情報

BLOG

ブログ

2021.12.06

教育

中途新人報告会

こんにちは、採用担当です。

本日は中途新人報告会の様子についてご紹介したいと思います!

中途新人報告会とは、中途入社1年目社員を対象とした社員育成プログラムの1つです。

当社のICTを切り口としたソリューションの提供というビジネスにおいては、

お客様の課題を適切にとらえ、改善策を提案する力が必要です。

そこで、中途新人報告会ではそうした力を磨くために、当社内の課題に対して改善策を提案します。

当日は、当社上層部に対してプレゼン形式で行いました。

前職は接客や営業など、様々な経験の社員が集まっており、

プレゼンテーションに慣れている者もいれば、初めてという社員もいました。

背景は多種多様ですが、参加した全員が当社をより良くするためにどうしたらよいか考えて準備してきた様子が伺えました。

また、発表までの過程が成長につながることを感じました。

他の人の発表を聞いて新しい気づきを得ることもでき、とても刺激的な回となりました!

そして終了後は、オフィス内で感染対策をしながら懇親会を催しました。

中途入社は入社時期も異なるので、こうして同僚と接することができる機会は嬉しかったです^^

中途入社といっても同じ年度に入社した社員同士なので、

横のつながりも深めつつ、切磋琢磨していきたいですね!!

ブログ一覧へ戻る