採用情報

BLOG

ブログ

2022.11.14

リーダーマインド研修開催★

こんにちは。採用担当でございます。

昨日の天気の崩れも回復し、爽やかな秋晴れで一週間のスタートとなりました。

さて、本日は先週実施したリーダーマインド研修についてご紹介いたします。
本ブログでも以前ご説明をいたしましたが、リーダーマインド研修とは、
これからリーダーを担っていく若手社員およびリーダーを支えていく層に向けて、
リーダーとしてのマインドを理解し、培うことを目的とした研修です。


先月までに、「主体性」「大局的観点」をテーマとして
リーダーとしてのあるべき姿、物事の見方を実際の現場業務を振り返りながら
それぞれで考え、アウトプットする流れで進めてきました。



今年度の研修も後半に差し掛かった今回は、社長に登壇してもらい、
研修を通してどのような変化が生まれたか、改めてアウトプットしてもらうと共に、
その中でぶつかった悩みや質問に対して、社長に助言頂く機会としました。


代表に対する質問というと、どんな質問をすべきかためらいがちになりますが、
仕事の些細な悩みに対しても真剣に向き合ってアドバイスをして頂き、
質問をした社員にとっても、とても励みになったと思います。



こうした貴重な社長との会話の機会を価値あるものにするために
今後も積極的な姿勢で取り組んでほしいと思います!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

弊社では、年間を通して中途採用を実施しております。
現在、dodaにて弊社求人情報を掲載しておりますので、以下URLからぜひご覧ください。

https://doda.jp/DodaFront/View/JobSearchDetail/j_jid__3006210038/-tab__jd/

皆様からのご応募を心よりお待ち申し上げております!

ブログ一覧へ戻る