採用情報

BLOG

ブログ

2022.01.24

採用教育

オンライン講座開催♪



こんにちは。採用担当です。

先日、内定者を対象としたオンライン講座を開催いたしました。

1月からIT資格の取得に向けた学習を始めた内定者の皆さんでしたが、
ITの勉強自体が初めてという方が大半であったため、かなり難しく感じた方もいたようです(;^ω^)

そこで、学習の中で出てきた疑問について、実際にエンジニアとして働いている先輩社員に
解説をしてもらうという機会を設けました!


1時間という短い時間でしたが、事前に提出してもらった質問に回答する中で、
さらに質問が出てきた里、内定者も理解につながった様子が見られたりと、充実した1時間でした。

今回の講座ですべての疑問が解決に至ったわけではないと思いますが、
質問すること、仲間とフォローし合うことの大切さは感じて頂けたのではないかなと思います!



入社まで残り僅かとなりましたが、内定者の皆さんがスムーズにスタートを切れるような取り組みを
採用担当としても引き続き考えていきたいと思います!!

ブログ一覧へ戻る