採用情報

BLOG

ブログ

2022.11.07

インフルエンザ予防接種について

こんにちは、採用担当です。
11月に入り、今年も残り2ヶ月になりましたね。


今年も新型コロナウイルスとインフルエンザ、同時流行が懸念されています。
弊社では、健康保険組合の補助に加え、
福利厚生としてインフルエンザ予防接種全額補助の制度があり、
自己負担なくインフルエンザワクチンを接種することができます。


インフルエンザは1月~3月が流行のピークとなります。
ワクチンの接種から抗体ができるまでの期間は約2週間、
一度できた抗体の持続期間は5カ月程度と考えられています。
そのため、遅くても12月上旬にはインフルエンザワクチンを接種しておくことが推奨されています。


なお、社内でも空気清浄機の利用や1時間ごとの換気を徹底しています。
ご来社される際は、消毒や検温へご協力いただけますと幸いです^^


感染予防を徹底して、今年も感染症の流行に備えていきましょう。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

弊社では、年間を通して中途採用を実施しております。
現在、dodaにて弊社求人情報を掲載しておりますので、以下URLからぜひご覧ください。


https://doda.jp/DodaFront/View/JobSearchDetail/j_jid__3006210038/-tab__jd/


皆様からのご応募を心よりお待ち申し上げております!

ブログ一覧へ戻る