採用情報

BLOG

ブログ

2022.11.28

教育

△▲中途社員育成プログラムのご紹介▼▽


こんにちは。採用担当です。

12月が目前に迫り、朝晩ともにめっきり寒くなりましたね。
お鍋が恋しい季節となりましたが、皆さま今年はもうお鍋はしましたか?




さて、本日は先週開催した中途入社1年目社員を対象とした社員育成プログラムをご紹介したいと思います!


ICTを切り口としたソリューションを提供するという当社のビジネスにおいては、
お客様への提案力も非常に重要なスキルとなります。
そこで、新入社員のプレゼン力を磨くため、設定されたテーマに沿って
上層部に対してプレゼンテーションをする機会を設けています。


今年のテーマは「当社のキャッチコピーを考えてください。」としました!
当社のお客様や求職者の方々が、当社に興味を持って頂けるような
一目見ただけで惹きつけるキャッチコピーをそれぞれ考えてきてもらいました。





一言で中途社員と言っても、年齢や経験は様々で、
人前で話すことに慣れている者もいれば、パワーポイントを使う機会はめったになかったという者もいます。
背景は違えど、対象者全員が当社の一員として、対外的により良く魅せるためのフレーズを
真剣に考えて準備してきた様子が伺えました。






社内で検討し、採用となったキャッチコピーは、HP等で登場致しますので、お楽しみに!


終了後は、参加メンバーで打ち上げをしました!(採用担当も参加させてもらいました^^)
近い時期に入社したものの、こうして集まる機会は初めてでした。
このプログラムと打ち上げを経て、第二の同期のような気持ちになり、
より仲間意識が強くなった気がします!


今後もこのような機会を逃さず、社員交流を盛んにしていきたいです!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

弊社では、年間を通して中途採用を実施しております。
現在、dodaにて弊社求人情報を掲載しておりますので、以下URLからぜひご覧ください。

https://doda.jp/DodaFront/View/JobSearchDetail/j_jid__3006210038/-tab__jd/

皆様からのご応募を心よりお待ち申し上げております!


ブログ一覧へ戻る